久々に

戯れ事。
mixi
招待されてから放置しっぱなしなんだが、なんでだろうなーって考えてみたw
はてなやってるし、別段書くことも無いのもひとつなんだけど、どことなく受け身な態勢があるせいなのかなと。
入会するのも誰かからの招待が必要、日記等読めるのもmixiをやってる人のみ。
なにかを他人に知らせる方法は無し*1
CMSそのものを否定するつもりは更々ないが、囲い込みの状態*2が嫌なのかも。
blogならトラバ出来るし、誰でも見ることができる。
全然関係ないことや人からも発展することもある。
ま、自分が使いやすくて、効率よく何かを伝えられるのであれば、なんだって言い訳なんだがなw
人好きずきだと思うしね。
俺はblogのほうが好き。それだけ。
うむ、纏まってないヽ( ゜∀゜)ノ


さあ、仕事だw

*1:詳しくシラネw

*2:上手い言葉が見つからん