構成


名機RTX1000とDDR400な1G*2メモリ購入。
ヒートスプレッダ萌ww
メモリは即、Memtest実施。
その間、RTX1000の取説とコマンドリファレンスを熟読(ノ∀`)
3時間?ほど放置して2パスクリア。
元々付いてたメモリ分プラスかと思いきやメモリ3枚挿しすると起動しないでやんのorz
つーか初期設定はシリアルポート必須とかorz
んでま設定集と合わせて諸々設定。
これ読むだけでも勉強になるわ(;´д`)
面倒なところはGUIでサクッとww
有線はすぐに確認できたんだが、無線にクソ時間を取られたorz
ひとつ無線を使わなきゃダメなんで、ルータ2台構成にせざるを得ないわけだ。


WAN─RTX1000─元ルータ─無線─PC3
      │     └PC2
      ├─PC1
      └─鯖
書いてて気付いたがなんかもうちょいネットワーク図考えたほうが良いかもしれんorz
基本、鯖は分離だよなorz
PC3が無線を何やっても認識しないから、それっぽいの調べて、
元ルータを無線LANアクセスポイント化して対応。
マジ無線は地雷だわ、何が悪いか見当が付かんorz
IEEE802.11g黎明期の無線ルータなんか使うなってことだなw
ってことで、それなりに完了。


元々内側からもアクセスできないこと多々*1あったんで今回の増強に踏み切ったり(;´д`)
そんなで繋がらないってのは比較的少なくなる・・・はずww

*1:つーか毎日