2008春ツアー統括

モーニング娘。シングル大全集。
参戦数27/35公演。参戦率77%
まあ、名古屋と大阪除いて全部ってことだ(ノ∀`)


つーか、身内3人がフルコンプとかキモイな全くwww
今ツアーは体力的にも精神的にもつらかったツアーだったと思うんだよね。
里沙ちゃんやJJのケガのことや、みっつぃーが虫垂炎で6公演参加できなかったことなんかね。
そんな中、愛ちゃんも里沙ちゃんもずっとみんなのこと気にしてて、
なんかあった時は必ず声かけたり、アイコンタクト取ってたり。
無理に続けようとしたJJを一旦捌けさせたリーダー。
みっつぃーが戻ってきた時に寄り添い続けたサブリーダー。
以前に自分らもケガを経験してるから、誰よりもそのつらさや悔しさを知ってるし、
無理したり焦っちゃダメだってことも知ってる。
その現れだろうな。
いいリーダー/サブリーダーしてんじゃねーのw
っても里沙ちゃんは自分もケガしてるくせに人の心配ばっかしてる困ったちゃんだったがw


そんで、みっつぃーが抜けた時の6公演。
小春がみっつぃーのパートのほとんどを引き継いで堂々とやりきったこと。
一番おバカな子が一番頑張ってみっつぃーの分までってのがすごい伝わってきてね。
あれはね、すごい評価してる。
昼と夜の間の2時間でそうそうコンバート出来るもんじゃない。
褒めてやれってお手紙にも書いたくらいだw
本間*1に目に見えて成長したのは小春だと思うよ。
こうやって愛情とか魂とか「らしさ」ってのが脈々と受け継がれていくんだなって思ったらなんか嬉しくなったw


でー里沙ちゃん? 今更、言わすなよ(何
5/17夜、1列前の潤さんと連番のリーダーと手繋いでキャッキャしてたら、

c ・e・)<あーお友達ー?

みたいな感じで交互指差しとかそういうことばっかりだぜ(ノ∀`)
お友達プレイが出来る日もそう遠くないぜ? なぁリーダー?ww
ツアー通じて、色じれでターン直前までニヤニヤしあったり、みかんで何度も体の向きがおかしかったり。
最前プレイもそうだし、仕込みネタ返しもそう。
たくさん遊んださw ホント良い子よ?里沙ちゃんは(/▽\
まあ、このツアーもケガに苦しめられてた訳だけど、
それでも(普通に見てたら)ほとんど変わらないパフォーマンスして、後先考えないのもあの子らしい。
あ、後先考えないのはこっちも同じかw
今が大事ってのがわかってんだろうな。
ケガしないのが一番なんだが(;´д`)
他には愛ちゃんとみっつぃーとはすごい仲良くなれたって気がする。
しょっちゅうニヤニヤされるようになったもんなw
愛ちゃんに認められたのは嬉しいわね(/▽\
ガチバトルの賜物だわw


2ヶ月振り返ってみて、やっぱりモーニングが大好きってのが一番だな。
一緒に歌うぞー踊るぞーイェ(ry だったり、ニヤニヤしたり、ダンスバトルしたり、
釣ったり釣られたり、売名したりガン無視したりw
俺らのやってることは間違ってないって信じてここまできてるし、
それをあの子達はちゃんと理解してOKだしてくれてる。
ま、毎ツアーごとに言ってる気がするがそうなんだよ(ノ∀`)
正直、見てるこっちがつらかったこともあったけど、
それらを乗り越えてきたから今の姿があって、またひとつ大きく成長できたんだと思う。
メンバー間の繋がりがより深く、そして、演者と客が一歩近づいたような気がする。
無論、その間に客であり演者である俺らがいると信じてる。
最後の泣きながら

c ・e・)ノ<楽しかった人ー♪

がすべてを象徴してた。
そんなツアーだったと思う。


ひとまず春ツアーお疲れ様。
来週からのアジアツアーでアジアの人達に
いつも通りか、それ以上に楽しくてハッピーなライブを見せてこいw
そして、今度の秋ツアーでさらに大きくなったモーニングと一緒にライブを作り出せますように。
俺と関わったみんなにお疲れ様。そしてありがとう。

*1:光井式