待ち時間

暇だったんで新型インサイト試乗してきた。
スタイリングは以前のより良くなってる。
フロントはオデッセイみたいでシビックよりだね。
旧型のもっさりしてるのはあんま好きじゃなかったからな(ノ∀`)
空気抵抗無くすリアホイールカバーが無くなっただけでも良いわww


インパネ周りもいいねー。
モーターアシスト&チャージャーメーターってのがあって、
今エンジン使ってるのか、バッテリーに充電中なのかがわかるようになってる。
加速中はアクセル踏んでけばメーターが上がって(エンジン使用)、
減速中はブレーキ量(エンブレ含)に応じてメーターが下がってく(バッテリー充電)のw
回生ブレーキ良いわー(/▽\
ついでに、スピードメーターの周りにアンビエントメーターってのがあって、
同じくエンジン使用中なら青、モーター使用中なら緑に色が変わってくんだわ。
これで視覚でも燃費を気にすることが出来るってわけね。
おぢさんこういうの好きだぜww


一人で自由に乗ってきていいってことだったんで、
でこぼこして狭い道から、ちょっとスピード出せるところまで万遍無く20分程ぐるりと。
ハンドリングはかなりクイックに反応する感じで、
重さはEuro-RのEPS真ん中設定と同じくらい。*1
タイヤ175か185だから、轍にそこまで取られるってわけでは無いと思うけど。
これは好みかなー。
剛性もしっかりしてるし、サスは旧型Fitよりは柔らかい感じ?*2
凹凸のあるとこでも跳ねないし、安心感があるね。


パワーは申し分無し。これビックリw
モーターの恩恵はでかい。
発進時、20〜30kmまではモーター駆動してると思うんだけど、
これでも1200kmなのかってくらいに軽々と走るw
ストップ&ゴーが多い人には特に良いかも。
止まった時、自動でエンジン切れるのも感動だわw
ブレーキ離すとまたエンジンが掛かかるのよ。
ブレーキ→発進→ブレーキと何度か試してみて、一人キャーキャーしてた(ノ∀`)
若干ラグがあるのは仕方が無いか。
といっても、1秒掛からない程度なので通常時では全然気にならなかったわけだがw


室内空間もすごい開放的で広く感じられたし、物もたくさん置けるし、ラゲッジスペース広いしw
ここまできたら区切りがあって若干後ろが見づらかったのはご愛嬌だな(ノ∀`)
ま、その辺は慣れかw


この出来で189万かー、かなり安いぞw
これはもっと売り出すべきだぜ、ホンダさんよww
うむ。これなら将来、落ち着いた時に乗ってもいい気がするw
ま、しばらく無いがなヽ( ゚∀゚)ノ

*1:誰もわかんねーw

*2:新型乗ったこと無いw