プラチナ9DISCO 松戸5公演を終えて

風呂入ってストレッチ完了。
程よい疲れが心地良い。


3/20 昼:1F15列左通/リーダーちゃん
3/20 夜:1F16列右通/リーダーちゃん
3/21 昼:3F4列最左/パパ
3/21 夜:1F27列センター/おね→ちゃん
3/22 1F11列右/リーダーちゃん


あの子らが底知れないことを見せ付けられた。
正直、そんな感じ。
シーンによって変わる歌声と表情がカッコよくて、えっちくて、可愛くて、無邪気で。
ダンスも全員があんなに上手くなってるのはマジで驚いた。
プラチナ9DISCのテーマは「パーソナリティ」*1
そのテーマ通りにセットも組んであって、大まかに全員→ソロ→全員ってな具合。
ソロ部での曲はもちろんのこと、
MCでは、自分のことや他のメンバーのこと話したり、MC GAKIだったり。
プラチナな写真紹介とか中国語講座もあるけどw
それぞれのパーソナリティを生かした(そうとしてる?)内容になってるなーと。
そんなでセット雑感。

01.SONGS

はじめに一人ずつスポットライトが当たってポーズ決めていくのがいいよねー。
そんでダンスがカッコいいんだーこれ。
初見は完全敗北したわけだが(´・ω・`)
5回見てようやくコツを掴めてきた感じ。
光井ちゃんとの絡みのとこがテンション上がるわよー(何上げ子w
そういや、里沙ちゃんにニヤーってされたww

02.泣いちゃうかも

SONGSからのつなぎのピアノが良いね。
ちなみに、1日目終了後のパパ邸ダンスレッスンで覚えたっていう(わら
それも♪あなたがウソをつく合図だね(インアウト!)のおかげww
さゆちゃんありがとうww
ああとか、けどとか、かもとかでバシッと決めると見栄えが良くなります。

03.みかん

メンバー紹介からアレンジ入ってみかんへ。
でー、やっぱり里沙ちゃんの足パタパタが気になってしょうがないww
田中っちがかなり煽りまくってるねー。

04.笑顔YESヌード

対面しちゃってすいません(´・ω・`)
またトラウマにならないようにします(ノ∀`)>リーダーちゃん
光井ちゃん階段下りてけばいいのになーww

05.情熱のキスを一つ

イスですかヽ( ゚∀゚)ノ
里沙ちゃんがイスをなぞるとこ、あれはえっちぃ(/▽\
Take off is now!といい、この3人の組み合わせでこうなるとは想像つかなかったなー。
特に愛ちゃんのフェイクがすっげぇカッコいい。
ゾクッするよね。

06.片思いの終わりに

wktkタイムですよ(何ww
あの顔とあの事はこの先ずっと忘れることは無いでしょうwwww
ぽわぽわしちゃうよねー。ねぇ!(何w
絵里ちゃんのワンピがちょ→可愛いんです。
おね→ちゃん曰く、安っぽいとのことですがw
ところでMaybe..の後はなんて書いてんの?
love? be.?
あ、LOVEかめーいえりりんはあまり流行らせな(ry

07.ファインエモーション!

昔のあの絶妙な距離感はどこへやらw
どこぞで見たものとは全く別物のようですww
なんといっても二人仲良し(ノ∀`)
ちょっち、振り変わってたね。

08.私の魅力に気付かない鈍感な人

投げちゅーから全身全霊をかけて打ち込むこの曲(・∀・)
さらにみんなの盛り上がりも異常ww
うおぉーーー!!!千奈m(ry
ちなみにジュンリンパートw

09.弱虫

いやー聴けるとは思ってなかったからびっくり。
昼夜入れ替わりでもなく、里沙ちゃんだけですってよw
08秋のINDIGOみたいなドレス。
ホント心込めて色っぽい声で歌ってるよねー。

10.It's You

これもすっげぇダンスがカッコよくて、
さゆちゃんゴメンとしか言いようが無い(´・ω・`)
ダンサーに目を奪われるのはオドリストのサガw
愛ちゃんと絵里ちゃんをダンサーに持ってこられちゃそうなるわよw
完全敗北から5回目にしてなんとなくわかってきた感。
さゆちゃんのシルエットはおおっ!ってなったね。
その裏話はアレだがw

11.メドレー(ラブマ〜恋レボ〜SEXY BOY〜マンパ〜青空)

DISCOセレクトでしょうかw
セクボからマンパはどこぞの夏ハロかとw
メドレーといえども青空は別格。
リン子のソロはしびれたねー。
みんな一緒に歌いましょー♪

12.香水

初聴で、は?って思った曲。
誰が歌うのかと思えば小春とジュン子。
回を重ねるごとに小春は上手くなってたね。
ジュン子の最後のフェイクも上手かったわ。
ツアーラストが楽しみだわー。

13.The美学

うおー!? ちょっ田中おまっ、で体が勝手に(ry
ちょっその振り(;゜;Д;゜;)
まさかここで見られるとは(ノ∀`)
好きだからとはいえ、お前も相当ヲタクだなwww

MC GAKI

茨城県のなんちゃらさんにキャーキャーw

14.夢から覚めて

うわー(ノ_−、)
ハワイで聴いたとはいえ、まさか聴けるとは(ノ_−、)
愛ちゃん上手いよなー。

15.Take off is now!

ロダンス決めるとカッコいい(/▽\
初日一発目、煽りを入れるところで里沙ちゃんに煽られた(ノ∀`)
あそこそういう振りだと思ったんだよーw
つーか、最後がとても慌しい・・。

16.グルグルJUMP

これもみんなの盛り上がりが異常ww
もっとバカになろーぜww

17.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

レインボー7の振りかよ(;゜;Д;゜;)
でも構わず新振りw
どっちにするべきか悩む(;´д`)
つーか、衣装可愛いぞw
フードがフードがー(/▽\
ぎゃあぁぁ(パクリw

18.リゾナントブルー

初日一発目WowWowでゼロズレ(わら
右手を上に挙げてない里沙ちゃん。ちゃんと挙げてる俺。
そこでバッチリガン見プレイw
それ以降やるようになったとかどうとか(わら
忘れてた?w

19.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

ラブピキーターヽ( ゚∀゚)ノ
汁だく抱きつき鬼絡みなんのそのw
もー超嬉しい(/▽\
5列と27列で離れててもリーダーちゃんと絡むんですww

20.その場面でビビっちゃいけないじゃん!

ビビッちゃキーターヽ( ゚∀゚)ノ
最後の小春の帽子、デカすぎじゃねwww
みんな帽子押さえてばっかでよくわたわたしてる(ノ∀`)
帽子のサイズが合ってなさげねw

21.雨の降らない星では愛せないだろう?

最後はこれだね。
遅らすところ、カウント合わせしてるの見てるとなんかほほえましいw

最後

08秋終わってからも、ある程度体動かしといて正解w
おかげで疲れがあまり無い。
さすがに2公演目まではフラフラだったけどなw
それ以降は、ダンサーズハイが見えてきたわよw
問題はSONGSとIt's Youだな。
ある程度見えてきたとはいえ名古屋まで一ヶ月近く。
絶対忘れてる(;´д`)

*1:つんくさんのブログより