思うこと。

わかってる。
次のステップのためだということも、メンバーを信じてるからこそだということも。


発表の時、まっすぐ前見てしっかりと自分の言葉で伝えてくれた。
それだけで決心の強さが感じられた。
相変わらず噛んでたけどw
いつかは・・なんて何年も前から想像してたこと。
リーダーになって、がむしゃらになんとかしなきゃって姿も見てきたし、
メンバーとも俺らとも一緒に泣いて笑ってる姿も見てきた。
そうして3年7ヶ月。
気付けばモーニング娘。のリーダーとして、Hello! Projectのリーダーとして
ひと回りもふた回りも成長してた。
現実になって愛ちゃんの大きさに気付くなんてな。


そんな愛ちゃんの卒業まであと約11ヶ月。
ツライのもあるし、悲しいのもある。
だけど、11ヶ月後が楽しみでもある。
9期のポテンシャルがどれだけ秘められてるかまだわからないけれど、
愛ちゃんからたくさんのことを吸収した9期の姿が見られるんだから。
常に進化し続けてるモーニング娘。
次期リーダーとして決まった里沙ちゃんも、さゆちゃんも田中っちも光井ちゃんも
またひとつ大きく前に進んでいける。そう信じてる。


1日でも1時間でも1秒でも、一緒に居られる時間を大切にしなきゃ。


あ、コメントにある約9ヶ月ってのは、実は春ツアー開幕で発表しようとしてたんじゃないのかな? なんて。